人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >ドラゴンネスト RMT(予約制)

{ドラゴンネスト} など4タイトルをフィーチャー

投稿日時:[2011-05-09]

東京都内のベルサール秋葉原で開催された“秋葉原PCゲームフェスタ”にて,NHN Japanは,同社のゲームポータル「ハンゲーム」でサービスを提供している各タイトルのオフラインイベントを,5月8日に行った。イベントは,大きな注目を集めているオンラインアクションRPGの「ELSWORD」や「ドラゴンネスト」をフィーチャーしていたほか,人気声優もゲストとして登場したため,さまざまな層の来場者で賑わった。オンライン野球ゲーム「プロ野球 ファミスタ オンライン 2010」のステージでは,来場者同士が対戦する「スペシャルアイテム争奪戦」が繰り広げられた。3回までの得点で勝敗を争い,5点差がついた場合はコールドというルールで,参加者は抽選で決まった16名。同タイトルの公式大会に出場した経験を持つ人もいる一方,中には10年ぶりに「ファミスタ」をプレイしたという人もいて,「当時の思い出が一気によみがえった」と感想を述べていた。
 争奪戦の後は,「ゴールドチケット」を賭けた抽選会が行われた。これは世に10枚も出ていないという超レアアイテムであり,会場は大いに盛り上がった。残念ながら先の争奪戦に参加した人には権利がなく,司会の荻原さんは「試合に出るより,こちらのチャンスを狙ったほうがよかったかも?」とコメントしていた。ステージでは,同タイトルの運営プロデューサーを務める山縣周一氏から,アクション性の高さやプレイヤー同士の連携,そしてキャラクターごとにストーリーが異なるといった特徴が紹介された。なお山縣氏によると,すべてのキャラクターでプレイしないと,ストーリーの全体像が把握できない構成になっていることも明らかにされた。
 続いて,司会の井澤詩織さんと萩原秀樹さんが,実際にゲームの「ストーリーモード」をプレイ。実はこの二人は,ゲーム中でも重要なNPCのボイスを担当している。とくに荻原さんは,個人的にクローズドβテストに応募するほど,ドラゴンネストに期待を寄せていたとのこと。山縣氏のアドバイスを受けて,セミオートエイミングやスキルの使い方などを覚えた井澤さんと荻原さんは,仕掛けられたトラップを次々に突破。終盤では,しゃべることすら忘れてゲームに熱中していた。


 「対戦モード」の紹介には,もう一人のゲストとして,お笑い芸人のルナエリックニコラスさんが登場した。実はニコラスさんは,かなりドラゴンネストをやり込んでおり,自身のブログで大きく取り上げたりしているのだ。会場ではステージ上の4人で2対2の対戦を披露することになったのだが,山縣氏が上手なのはもちろんのこと,ニコラスさんはそれ以上の腕前を発揮。空中技を巧みに取り入れた連続コンボを何度も決め,会場の注目を集めていた。


 また5月27日開始のオープンβテストで実装されるコンテンツを披露する最新バージョンの動画も公開された。そこには連続スキルや追加ダンジョン,新モンスターの姿などが収められていたが,詳細は追って発表される予定となっている。情報が入り次第,4Gamerでもお伝えしていくので,お楽しみに。

 

ドラゴンネスト RMT

RMT