人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >ドラゴンネスト RMT(予約制)

{ドラゴンネスト} テーマソングにブルブル震える最新プロモムービーをさっそく

投稿日時:[2011-04-30]

4月17日(土),渋谷のライブハウスO-EASTにて,NHN Japan待望の最新作「ドラゴンネスト」の完成披露会が行われた。
 披露会はゲーム紹介から最新プロモーションムービー上映,テーマソングを歌うKOKIAさんの生ライブ,さらには,声優として出演するGACKTさん本人までもが登場するという,豪華な内容となった。


 まずは開場で上映された最新プロモーションムービーを4Gamerに掲載するので,とくとご覧あれ。テーマソングを歌うKOKIAさんの本当に美しい歌声も,併せてどうぞ。KOKIAさんの歌うホワイトVer プロモムービー

 披露会が始まると,まずはNHN Japanの代表取締役社長を務める森川 亮氏がステージに登壇。同社がサービスし今年で10周年を迎える「ハンゲーム」は,累計登録会員数が4000万人を突破,最近では,ライブドアをグループ傘下に収めるなど,日本最大級のインターネットサービス会社として存在感を表しつつある。
 森川氏は「グループシナジーを生かし,家庭用ゲーム機とPCゲームの垣根を取り払い,すべてのゲームファンにアピールできるタイトルとして,ドラゴンネストを投入したい」と,現在の意気込みを語った。

森川 亮氏
イ・ウン・サン(LEE EUN SANG)氏

 森下氏に続いて,韓国でドラゴンネストの開発を行っているEYEDENTITY GAMESのCEO,イ・ウン・サン(LEE EUN SANG)氏が登壇。氏にとって日本は子供の頃から「ゲーム大国」としての認識があるそうだ。そしてドラゴンネストを世界進出させるにあたり,まず最初にゲーム大国である日本でサービスでき,本当に光栄だと語る。
 開発したドラゴンネストのクオリティに関しても自信を持っており,「韓国市場で10位圏内に入っているドラゴンネストは,日本でもきっと受け入れられるでしょう」と力強く語った。
 NHN Japanでプロデューサーを務める杉浦俊輔氏も,ドラゴンネストのクオリティには太鼓判を押す。2008年12月に初めてドラゴンネストを見たときから,アクション性とグラフィックスの両面において,凄いタイトルだと実感したという。それから長いときを経て,今回無事に披露会を迎えられ感無量のようだ。

 そして杉浦氏からは,我々にとって最も気になるサービススケジュールについての発表が行われた。4月28日に始まるクローズドβテストの後は,5月27日にオープンβテスト,6月中に正式サービスがそれぞれスタートされるとのことである。また,サービス開始後初となる大型アップデートが「2010年秋」に予定されていることが,すでに明らかになった。
 ドラゴンネストは,昨日(4月17日)からクローズドβテストの受付が始まっている。受付開始から11時間で早くも2万人もの応募があり,手ごたえも上々のようだ。ちなみに,テスター募集は4月23日までなので,ドラゴンネストに興味がある人は,こちらの記事をチェックしたうえで今すぐ応募しておこう。
 またドラゴンネストでは,ゲーム内外において,さまざまなイベントやタイアップが予定されていることが発表された。過去に4Gamerで紹介したものも一部含まれているが,今回発表があった内容をざっと紹介していこう。
 コンシューマゲームとの親和性が高いと思われるドラゴンネストでは,日本展開を行うにあたり,ゲームパッドへの対応を最重要課題の一つとして掲げている。今回の発表会ではサンワサプライより,オリジナルデザインの公認ゲームパッドが発売されることが発表された。PCゲームに不慣れな人は,これを使って遊んでみるのがよさそうだ。
 パーティプレイ中などでチャットを行うとき,ゲーム内のキャラクターの位置関係に応じる形で,立体感を持って聞こえてくる音が変化するという。最近流行りの3D絡みだが,特別な機器を追加することなく,普段使っているヘッドフォンやスピーカーがそのまま使えるとのことだ。あっさりとした説明だったので,これがボイスチャットか,それともラジオボイスなのか,それとも両方なのかまでは分からなかった。今後の発表に注目したい。
 ドラゴンネストでは10名以上の有名声優を起用しており,披露会では主要な10名が一堂に会して舞台挨拶が行われ,このうち6名が再びステージに登場してトークセッションが開かれた。収録時のエピソードなどが語られたが,ゲームのことを聞かれるのかと思っていた声優陣に対し,割と関係ない話題を振りまくる司会に,皆さんタジタジといった様子であり面白かった。
 このように,今回の完成披露会では数多くの新発表が行われた。ドラゴンネストに関しては,4Gamerではだいぶ前からせっせと記事化してきており,個人的にもかなり期待を寄せているタイトルだ。そして今回の披露会では,NHN Japanも同様に,このドラゴンネストに大きな期待を寄せていることが実感でき,とても嬉しかった。CBTの当選倍率はかなり高くなりそうな雰囲気だが,まだ応募していない人は,忘れずに下のリンクから申し込んでおこう。