人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >CABAL_カバル RMT

{CABAL} オープンβテストは7月21日から

投稿日時:[2011-04-30]

現在クローズドβテストが行われている,英語版「CABAL ONLINE」だが,そのオープンβテストの開始日が発表された。

 英語版公式サイトでの発表によれば,オープンβテストは2006年7月21日にスタートする予定で,テストに参加するための登録は,すでに公式サイトで始まっている。
 なお日本では,ゲームポットが「CABAL ONLINE」のサービスを行う予定。(朝倉哲也)
今回,公式サイトでの1stCBT参加者募集枠2000名分とは別に,4Gamer読者枠として500名分を用意してもらえた。興味のある人は奮って応募してほしい。
 ただし,先日実施されたCloseβTestZERO(プレクローズドβテスト)の参加者募集で落選した人は,自動的に今回の抽選対象となるので,再度応募する必要はないとのことだ。

■「CABAL ONLINE」クローズドβテストへの応募はこちら


 ゲームポットは,本作のクローズドβテストの実施にあたり,「ILS」(Invitational Link System)というシステムを採用する。
 これは,いわば“友達紹介システム”で,CloseβTestZEROの参加者と,今回の抽選で選ばれる1stCBTの参加者が,それぞれ5名までの友人をクローズドβテストに招待できるというものだ。招待された人は,次のクローズドβテストから(1stCBTの参加者に招待された人は2ndCBTから)参加可能となり,また友人を招待したプレイヤーには,オープンβテストの開始時にゲーム内アイテムがプレゼントされる。
 2ndCBTとFCBTの実施にあたり,クローズドβテスターの新規募集は行われないので,クローズドβテストに参加したい人は,今回の抽選で選ばれるか,あるいは抽選で選ばれた人に招待してもらうしかないわけだ。
 ちなみに4Gamer読者枠だけを考えても,権利のある人がそれぞれきっちり5人ずつ招待すれば,2ndCBTの参加者数は500+500×5=3000名。同様に,FCBTの参加者数は,3000+3000×5=1万8000名と,かなりの数になる(あくまで理論値で,実際にはもう少し減るだろうが)。もし今回抽選で選ばれなかったとしても,招待してくれる人を掲示板などで募ってみるというのもアリだろう。


 CABAL ONLINEは,画像ビューワなどのツールメーカーとして韓国で著名な,ESTsoftが開発したMMORPG。本作は,エンディングが用意されているという,少し珍しい特徴を備えている。レベル100になると与えられるクエストをクリアすると,シングルプレイのRPGと同様にエンディングを迎えるのだ。なお,そこでゲームが終了するわけではなく,エンディングを迎えたプレイヤーは,新たなワールドに招待されることになる。
 また,ソロプレイでも遊び続けられるようにデザインされていることも大きな特徴。自分の力だけで冒険に挑むのが楽かどうかは別として,グループやギルドに入らずともエンディングまでプレイできるわけだ。
 本作の特徴については,発表会レポートで説明しているので,そちらも確認してほしい。
 募集期間は8月28日の11時までとなっているので,クローズドβテストに参加したい人は忘れずに応募しよう。

 

CABAL RMT

RMT