人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >CABAL_カバル RMT

{CABAL} 朝起きてPCを点けてみたらば公開テスト開始の文字が。

投稿日時:[2011-04-25]

朝起きてPCを点けてみたらば公開テスト開始の文字が。公開テスト??なんじゃそりゃ?と思って雑談掲示板を見に行ったら、快適にプレイできてるという報告の数々。ひょっとしてプレイできるのかなぁ、と思ってクライアントソフトを起動。
Oβ 初日は、試しに入ったら全サーバ全Chがまっかっけーだったので断念しました。無理!無理!たとえ入れてもうちの2年前ノートには荷が勝ちすぎること請け合いです!というわけで、Oβ 中止の報は残念な反面少しほっとしました。良かった、これがデフォじゃなかったんだな!!(当たり前だ)公式の説明を見ると運営さん(=GMさん?)が対応頑張ってらっしゃるみたいなので、快適?にプレイできる日を夢見て待ちますよー。あれ、そうすると公開テストはOβテストのテストって位置付けになるのか?そうするとこれは17日まで続くんだろうか。それからまたOβ開始?それも状況見て判断って事になるのかな。どちらにせよプレイできるだけ有難いっす。
はじめまして、 Zarq と申します。今回初めてオンラインゲームというものに触れるにあたり、「折角の初めてなんだし、備忘録でも書いてって後で笑ってしまおう!」と思い立ち、その勢いのままブログを開設。今に至ります。なにぶん経験値0なもので、ゲームでもブログでも失敗続きになるかと思いますが、その失敗すらネタにする気合いでいきたいな。さて、そんなこんなで初挑戦する事になったMMO(…って大人数のネットワークゲームって事でOKだよな?)RPGですが、そのタイトルは「CABAL ONLINE」。目に留まった理由は、ムービーが格好良かった事、要求スペックが低かった事、オープンテスト間近だった事。プレイを決めた理由は、ソロプレイOKである事(初心者だからいきなりPTに入ると迷惑かけそうだ)、エンディングがある事(オフゲーをやってきた身には馴染み易い感じ)、初めてMMORPGプレイする人間でも楽しめると謳っている事(お願いします)、クエストが沢山ある事、幾つか情報を見て回って運営会社さんの姿勢に好感を持った事……等々、色々あります。正直スペックは推奨ギリギリ(しかもノート)だし、それほど多くは時間取れないし、ログイン時間は相当バラつきそうだしで不安要素は尽きないのですが、どうにか楽しくやれたらいいなぁ。まぁ、一番の不安要素は自分の初心者丸出しっぷりですが。すすすすみませんチャットの遣り方すら解ってませんっていうかどこにも書いてないって事はつまり超常識って事だよな!?り、理解できるまで暫くは無言で生活したいと思います!あ、で、でも話しかけたらどうすれば!?なんか全体チャットや一般チャットなんて色々聞こえる範囲?の種類があるみたいだけど、下手に応えようとしてもそれをトチると相手の人にとってもまずくないか!?でも無視したくないし……そもそも話しかけて貰えるのか!?(それが一番問題)開始以前からしてこんななのだから、プレイ中なんか押してしるべし。どこまでもヘタレな初心者プレイヤーですが、ゆるーい感じで見守って頂ければ感無量です。コメントやTB、リンクは良識の範囲内でご自由にどうぞ。むしろツッコミ大歓迎です(笑)ブログの更新は多分不定期になるかと思いますが、備忘録という名の通り、なるべくリアルタイムで書きたいなぁ。書けるといいな~。そんなテンションで綴る「まったり備忘録」、お気が向かれましたら宜しくお願い致します。

 

CABAL RMT

RMT