人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >CABAL_カバル RMT

{CABAL} 飛び出せワープ

投稿日時:[2011-04-23]

オープンβテスト再開したそうですね!

た、対応早――!!もうですか!Oβ初日の時はちょこっと人数見誤ったくらいのレベルだったんだろうかと思ってしまう程だ。なんにせよ、お疲れ様です。
というわけで記事の続きをばー。
本当は記事書いてる間にプレイしてみたいんだけど、それやっちゃうとリアルタイム備忘録の意義がなくなるという深刻な問題に発展するので自粛。うわーしかし気になるなぁ!果たしてOβでも自PCは快適に動作してくれるのだろうか?これで無理だったら泣けてくるね!

おはようございます、MMORPGを始めて二日目の Zarq です。
今昼飯の肉まんを食べていて唇を火傷しました。
リアルではこんな見事なミステイク久しぶりです。
CABALではこれくらい日常茶飯事です。

今んとこプレイ時間は2時間弱、Lvは5とぼちぼちな感じ。
一通り遊んだら記事をかかねばという意識が無意識に抑制をかけている模様。あんまり早く進めすぎると備忘録を書こうとした時にはもう忘れてるという笑うに笑えない状態になりますからね。
さぁ、今日も張り切っていってみようか!

昨日はあれから宣言通りネットの海を漂い、その後ちょこっとクエをこなしました。

いや~、CABALの情報サイトさん自体はかなりの数見付けてあったんですが、チャット機能についての説明って以外とないもんですね。たまにあっても他MMOの事だったりと余計混乱。
でも粘った末発見しました!
チャットの仕方はもちろん、その他の情報についても分かりやすく纏められていたので、即ブクマ。リンクもコッソリ貼らせて頂きました♪
CABALプレイ時のバイブルにしよう。

これで機能は把握出来た(把握度Lv.4)から、後は実際にログを観察してどんなタイミングで使うのかを学ぶしかないですね。
募集や不特定多数への呼びかけは一般チャット(N)で、一対一で話すときはささやきチャット(W)、基本使うのはこの二つかな?たまに誰かの頭上に吹き出しで表示されてるメッセージは取引チャット(T)ってやつみたいですね。店出す時なんかに使うのかな。

以下備忘録です

CABAL RMT

RMT