人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アラド戦記 RMT

{アラド戦記} 装備品について

投稿日時:[2011-04-11]

ノーマル(コモン)
白色(白字)の装備アイテム。
NPC販売やクエスト報酬、ダンジョンなどで入手出来る装備アイテム。
武器なら攻撃力、防具なら防御力、アクセサリーなら魔法防御力のみを持つ。
主に形容詞(下記参照)が付く物がノーマルである。
解体するとレベルに応じた無色キューブの欠片が得られる。
マジック(アンコモン)
青色(青字)の装備アイテム。
NPC販売やクエスト報酬、ダンジョンなどで入手出来る基本的な装備アイテム。
ノーマルアイテムとの違いは、力・体力・知力・精神力のステータス補正効果がついていること。
ステータス補正は、攻撃力・防御力に大きい効果があるので、可能なら青字の装備で揃えることが望ましい。
一部形容詞が付くものがある。形容詞が付くと何もないより効果が良い。
解体すると無色キューブ欠片と有色キューブ(赤、青、黒、白のどれか1種)の欠片が得られる。
レア
固有名のついた紫色(紫字)の装備アイテム。
壺からの入手を除いて、ダンジョンでしか入手出来ない装備アイテム。
包装品・密封と呼ばれ、一度装備してしまうとプレイヤー間でのトレード不可となる包装効果をもつ。
ただし「黄金のロウソク」を使用することで、再密封が可能。
レア(紫字)装備はマジック(青字)装備の5レベルほど上のレベルの性能を持っている。
更に特殊効果やスキルレベルを上げる能力を持つものもある。
解体すると無色キューブ欠片と下級元素結晶が得られる。
マジックに比べて入手確率は低め。
ユニーク
固有名のついたピンク色(桃字)の装備アイテム。
壺からの入手を除いて、ダンジョンでしか入手出来ない装備アイテム。(キリのハイパージャマー作成クエでもゲット可能)
包装品・密封と呼ばれ、一度装備してしまうとプレイヤー間でのトレード不可となる包装属性をもつ。
ただし「黄金のロウソク」を使用することで、再密封が可能。
ユニーク(桃字)装備はマジック(青字)装備の10レベルほど上の性能を持っている。
更に特殊効果やスキルレベルを上げる能力を持つものもある。
解体すると無色キューブ欠片と上級元素結晶が得られる。
レアに比べ更に入手確率は低い。
セットアイテム
緑色(緑字)の装備アイテム。
上記四種とは別の区分としてセット効果を持つアイテムがある。
低レベル装備以外は包装品・密封であり、一度装備してしまうとプレイヤー間でのトレード不可となる包装属性をもつ。
セットアイテムは名前の一部に他のパーツと共通する部分を持ち、
全てを揃える事で特殊効果やスキルレベルを上げる追加効果を得られる。
(ただし一部紫色でセット効果があるものもある)
セットアイテム(緑字)装備は、マジック(青字)装備の5レベル上の性能を持っている。(レア装備と同等)
セットアイテムは同時に上記四種のどれか一つの種に属しており、
解体して得られるキューブや結晶は各種別に準じる。
エピック
固有名のついたオレンジ色の装備アイテム。
壺からの入手を除いて、ダンジョンでしか入手出来ない装備アイテム。
拾った時点で交換不可能(開封状態)となります。よって、自分で拾う以外の入手方法はありません。
ダンジョンでの入手の際、ウィンドウが現れランダムで入手するか自分の物にするかの選択がでる。
エピック装備はマジック(青字)装備の15レベルほど上の性能を持っている。
更に特殊効果やスキルレベルを上げる能力を持っている。
解体すると無色キューブ欠片と火炎石が得られる。
通常ユニーク(桃字)に比べ更に入手確率は低い。
ダンジョンのヘルモードのヘルモンスターからは高確率で得られることが多い。


アラド戦記 RMT

RMT