人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アトランティカ RMT

{アトランティカ} かなりやばいです

投稿日時:[2011-02-24]

今週金曜日が一応締め切りですが、先週金曜日歯医者治療、日曜、明日火曜日専門学校で、ぎりぎり間に合いません…
P32中P14下描き完成、ペン入れ完成P7、ペン入れ中8枚です。
ぎりぎりの状況…。
アシスタントさんは、金曜日から2~3人、専門学校以外は来ていただき、小物の貼り込み背景を描いてもらったり、背景の下描きまで終えているのですが、あと3日で捕まっているのは新人さん2名で、背景ペン入れしながら消しゴムかけ、修正、在宅さんにトーンを送るまでが終わらなそうです><
毎年この時期は年末進行だとはわかっているのですが、担当さんが今月中で3回も締め切りを変更したので、予定が変更に変更だったのと、虫歯がけっこうでかくて3本もあり、火曜日しかいかない専門学校の近くの歯医者にかかり、専門学校にいかない日も、往復2時間半いくことになり、治療だけで半日かかることになったのが、致命傷かもです…。

すみません;;
言い訳ばかりで…。
そしてまたありがたいことなのですが、表紙カラー1枚のイラスト依頼が締め切りのすぐ後にきまして、無事に今回の原稿があがって、すぐ持込み用のプロット描くつもりが、そちらも間に合わない状況に…><
アシスタントさんを増やして自分の仕事を減らせばいいのですが、原稿料がさがる一方で仕事がいつ入ってくるかわからない状況では、持込み作品を描くために今以上のアシスタント期日を増やせない状況です。
貧乏でアシスタントさん頼めないという状況ですね><
現在も原稿料30万円もはいらないのに、すでにアシスタント代を11万円払っている状況です…。
きた月の最後の日に払うので。
それで締め切りは12月に、まだ3~4日呼ぶので追加7万円以上、そして在宅さんの本文トーン貼り代と貼り込み背景トーン代4万円で、小計11万円以上。
原稿料30万円無い内から、22万円人権費となります…。
純利益 たぶん4万円…;;

今回は車や、小物、海外の背景も入りましたが…、新人ちゃんたちが遅いのと私がアシスタント料考えず、ネームきって背景バリバリいれてしまったためですね。
いつもこんな風で、描き下ろしで生活できるまで利益をあげたことがありません;;
補てんは、専門学校の講師料とほぼ100%近く2年後再録になるので、それでぎりぎりの生活をしております。
現在は再録料は月に1~3本あり、6万円~22万円入ってきております。
再録料=アシスタント代です。
講師料は時給高いですが、週1~2日行ってやっと家賃分代で、友人の漫画家に教えたら
「そんな安いの!?
普通の主婦のパート代だね^^;」
と言われました…。
授業と別にかかる教材研究や、生徒の投稿作品を見る時間は時給は支払われません。
これで来年は、描き下ろし数が減って、原稿料も下げられ、あげく生活のもとになっている再録料が1枚1000円さがる動きがあり、これはもう3LDKで都心近くの高い家賃払っていられませんということになり、引っ越し物件も探し中と、やることが多すぎて焦りまくってます。
持込み作品も、どんなものが売れるかだいたいいくつかわかっているのですが、早く仕事になるものがどれなのか絞りきれない状況で、どこを目指すか非常に悩んでいます。
一番描きたいのは、かわいい女の子が主人公でバリバリ動く話なのですが^^;
好きなものを持ち込む作品にするのには、非常に時間がかかりそうです。
そちらのほうはまず同人誌でもいいかと思うので、DL販売できるようにして描き下ろしができればと思います。
やりたいことと、仕事が違います。
仕事とらないと生活できないので、なんとかこの締切をのりこえ、持込みをして定期的に仕事を取るようにしてからですね。
イラストぐらいで、がまんしておきます^^;
ではまた、ブログ更新滞ります。

アトランティカ RMT

RMT