人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >TERA RMT(予約制)

{TERA} SorcererとArcherクラスを紹介するプレイムービーが公開に

投稿日時:[2011-02-24]

韓国Bluehole Studioが開発中の次世代MMORPG「TERA」のゲームプレイムービー2本が公開された。


「TERA」公式サイト(英語)


 今回のプレイムービーは,本作の欧州圏での運営を予定しているFrogstarが公開したもので,本作に登場する8種類のクラスのうち,SorcererとArcherにそれぞれ焦点を当てたものとなっている。

 内容はそれぞれのクラスを使って,ソロでモンスターを狩る風景になるのだが……その様子は率直に言って,スマートとは言い難い。とくにSorcererのほうは,どう見ても格上そうなモンスターに果敢に挑んでおり,その結果かなりこっぴどい目に遭ったりしている。Archerの方は,それに比べるとかなり巧みなものの,linkするタイプのモンスターをtrainしたあげく,別のモンスターをaddしていたりと,どこかで見たような光景が展開される。

Sorcerer プレイムービー


 とはいうものの,これまでに公開されたプロモーションムービーに比べると,演出などの装飾が少ない分,ゲームの雰囲気を掴むには,非常に参考になるムービーといえる。
 Sorcererのほうは,照準を合わせたうえで使う範囲攻撃魔法や,身を守るための魔法を見ることができるし,Archerではトラップをうまく使った戦術や,歩きながらスキルを発動するシーンなどを確認できる。
 敵の行動もジャンプして間合いを詰めてくるなど,アクション要素を感じる部分もあって新鮮だ。
 ちょっとヘッポコなところも,MMOプレイヤーには「あるある」といった感じで,逆に楽しめるかもしれない。残る6クラスのムービーにも期待したいところだ

Archer プレイムービー


 本作は,今年の第4四半期には韓国でのオープンβテストを行う予定で,うまくいけばそのまま年内には正式サービスに漕ぎ着けそうな気配になっている。日本に来るとすれば,当然その後になるわけで,実際にプレイできるのは,まだもう少し先になりそうだ。
 最近面白いMMOが見つからないと嘆いてる人は,このムービーで次世代の香りを感じとりつつ,来るべき日本サービスに期待しておこう。

 

TERA RMT

RMT