人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アラド戦記 RMT

アドラ戦記 RMTパーティープレイのススメ

投稿日時:[2011-01-10]

アラド戦記ではP2Pを採用しており、ルータを経由して接続されている方は、ポートの解放をお勧めいたします。
なお、ポート開放のリスク等はご自分でお調べ頂き、自己責任でお願いします。
一人でプレーするソロとは違い、2~4人で一緒にプレイするのがパーティプレイです
PTに入ったら挨拶をしよう。アラド戦記  RMT

ダンジョン攻略が終了しても、勝手に抜けたりしないで、挨拶をして抜けよう。(コンティニューコインは最低2枚もつこと。)
ダンジョン攻略後クエ等を消化したい場合は、はっきりその旨を伝えましょう。
他のPT員は待つ事になるので、『お待たせしました』くらいは言いましょう。
自分の選択した職業の特性?特徴(近接攻撃or遠距離攻撃が多い職か?物理攻撃職or魔法攻撃職か?
通常攻撃orスキル使用攻撃が多い職等)と立ち回りの基本をしっかり把握してから、PTに臨むことがとても大切です。
時々PT内で他のPT員に指摘されることもあります。
ゲームに習熟したプレイヤーも、ゲーム?操作に不慣れなPT員がいても、すぐさま暴言をはかないで、
代わりに自分がフォローするくらいのゆとりを持つことも時には必要です。
白字アイテムは他のものと違い分配されませんが、だからと言って戦闘を放棄してまで拾いに行かないこと。
見知らぬ人同士PTを組むので、以上最低限のマナーは守ってお互い不愉快な思いをしないように心がけましょう。
パーティープレイのメリット
スタイルが稼ぎやすい。
ダブルアタックが狙えるのでソロよりスタイルが稼ぎやすくなります。アラド戦記  RMT

短時間でダンジョンクリアできる。
アイテムを稼ぎたい人はパーティーの方が短時間でサクサク狩れ、クリアできるのでおすすめです。
しかし、ドロップされたアイテムは白字以外自分が拾ってもランダムで振り分けられます。
楽にダンジョンクリアできる。
同じ職業の人の上手な立ち回り等参考になることがとても多い。
まだこのゲームに不慣れなうちは、PTを積極的に利用して、早くゲームに慣れよう。
PTプレイだけでなくこのゲームは、消費するMPの無駄のないように、敵を集め、
まとめて(PT員で)一緒に攻撃するのが基本です。投げスキル等で不用意に敵を散らさないようにしよう。
ソロに比べてダメージを受ける量が減り、回復アイテムを使う回数が減ります。
またスタイルなどを稼ぎやすいので高いランクを目指せます。
マスターやキングなどの高い難易度にも挑戦しやすくなります。
パーティーチャットが使える。
チャット画面を出した後にTabキーを押すか、左端の「一般」という部分を押してパーティーにすると
メンバーだけと会話できるモードになる。 アラド戦記  RMT

↑戦闘時の立ち回り ?
どの職業でも共通することですが、自分の職業の専門スキルをうまく使いこなしましょう。
敵やボスの行動パターンをまず覚えましょう。
ある程度慣れてきたらPTメンバー全体がどのように動いているか把握し、どのような攻撃を
加えるとより効率的かということもで考えられるようになれば上級者です。
PTプレイなので、他の人の動きにも合わせるようにしましょう。