人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >TERA RMT(予約制)

{TERA} 機械翻訳と私的解釈のため、内容は保障しませんw。

投稿日時:[2011-04-30]

■チャット

チャットは、ユーザがお互いに会話ができるように手助けをするシステムです。

このシステムで一般的な会話はもちろん、パーティー募集、アイテムの取引など、様々な用途に使用することができます。

チャットウィンドウは、基本的に、全体/パーティー/お知らせ/戦闘/交渉、のウィンドウに分かれており、追加のチャンネルウィンドウを開設すると、チャットウィンドウが追加されます。

また、特定のチャネルを別々に管理したい場合は、そのチャンネルをドラッグし、目的の場所に置くとできます。

※画像は日本語ローカライズ版に一部韓国OBT画像を追加したものに変更しています。

■チャットウィンドウに項目を入力する

普段チャットウィンドウの入力領域は無効になっていますが、「Enter」キーを押すことで、スペースが有効になります。

このようにアクティブ化された入力スペースに任意の言葉を打った後に、もう一度「Enter」キーを押すと、チャットウィンドウに自分の入力した言葉が表示されます。

また、チャットウィンドを個別の設定をしていない場合は、通常のチャットに設定されており、様々なコマンドを使用して、通常のチャット以外の会話を他のユーザーと共有することができます。

※チャット ウィンドウに入力した内容は、矢印キー「↑」「↓」 を利用して簡単に呼び出すことができます。
※コマンドに関しては、韓国語の翻訳のため、日本語ローカライズ版での入力は、異なる可能性が高いです。 

■感情表現のコマンド

チャット入力ウィンドウに、以下の感情表現のコマンドを入力すると、キャラクターの様々な感情表現を鑑賞することができます。

※コマンド:挨拶/格式の挨拶/喜ぶ/悲しむ/勝利/ダンス/挑発/拍手/懇願/悩む/告白/突撃/あそこ/恥ずかしい/怒る

※コマンドに関しては、韓国語の翻訳のため、日本語ローカライズ版での入力は、異なる可能性が高いです。

■リンク機能

入力ウィンドウがアクティブな状態で、「 Ctrl +マウスを左クリック 」すると、クエスト/アイテム/位置情報がリンクされます。

この情報は、チャットの表示ウィンドウに表示され、他のユーザは、このリンクされた情報をマウスでクリックして簡単に内容を確認することができます。

■チャンネル

デフォルトのチャンネルは全部で5種類で、全体/パーティー/お知らせ/戦闘/交渉に区分されます。

このチャネルは、個別の項目で利用可能で、チャットウィンドウのインターフェイスの上部にあるチャンネルタブをクリックして移動します。

全体のチャンネルは、一般的な会話だけでなく、他の基本チャンネルの情報を見ることができます。

しかし、パーティー/お知らせ/戦闘/交渉のタブは、各チャネルの特性をもっているチャンネルためメリットを注意する必要があります。

■チャンネルの作成

チャンネルの作成は、入力ウィンドウにコマンドを入れることで行われ、設定もここで行われます。

※コマンドに関しては、韓国語の翻訳のため、日本語ローカライズ版での入力は、異なる可能性が高いです。

■チャンネルの特徴

チャンネルは、合計8個まで入場可能 で、自分が作成したチャネルにも、この制限に含まれます。

チャンネルの作成は、ハングル(英語)2~8文字 のみで 作成することができ、 パスワードは4桁の数字が 可能です。

チャンネルを作成したり、チャンネルに入場すると、各チャンネルに1から順番にチャンネル番号が付与され、そのチャネル番号を使用すると簡単に対応するチャンネルを入力ウィンドウにアクティブにすることができます。

 

TERA RMT

RMT