人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アトランティカ RMT

{アトランティカ} オープンβテスト用クライアントの先行ダウンロードを開始

投稿日時:[2011-04-25]

ネクソンジャパンは本日(10月24日)より,オープンベータテストが目前に迫ったターン制MMORPG「アトランティカ」のクライアント配布を開始した。


 アトランティカは,「君主 online」の開発を手がけたNDOORSによるMMORPGだ。戦闘システムにターン制を採用しており,仲間には常にNPCの傭兵が付いているという,ほかに見かけない珍しいシステムを採用している。
 プレイヤーが雇える傭兵は最初に3人,レベルが上がることで4人に,そしてクエストやお金を使って仲間を増やすことで,最大8人の傭兵を連れて旅をすることができるので,どちらかといえばソロによる戦闘が中心になると考えていいだろう。この最大8人の傭兵というのがポイントで,いかに8人の傭兵にすばやく的確に指示が出せるかというのが戦闘時のツボになってくるはずだ。ちなみにプレイヤー同士でもパーティは組める。最大で3組までのプレイヤーでパーティを作れ,傭兵を含めて27人パーティという大所帯が構成できるのだ。

 傭兵には職業やレベルがあり,共に闘うことでレベルアップしたり,レベルアップに応じてスキルを覚えたりもする。以前掲載した記事では,その傭兵の種類が一部発表されており,近接系に剣士や猛獣使い,バイキング,遠隔系に銃士や弓士,砲兵などの存在が明らかになっている。このほか,魔法系の傭兵もおり,預言者や魔女,巫女も存在する。
 ターン制の戦闘では,一定時間内に1キャラクターにつき1回,アクションパワー(AP)が行動に必要な数値を満たしているキャラクターに指示が出せる。攻撃や移動なら100以上,防御や拾う,スキル使用などでは50以上必要だ。つまり,どうしようかと悩んでいるたり,APの確認を怠ったりしていると,指示を出し損ねたりして不利な状況に陥ることもあるので,ターン制とはいえ,すばやい判断が必要な点はリアルタイム制のほかのMMORPGと変わらない。


 このような特殊な戦闘システムが特徴の本作だが,10月28日(火)からオープンβテストが開始される。OBTからは,音楽芸人の「こまつ」さんによるBGMが流れるほか,TV CMも放送されるとのことで気になる人は要チェックだ。
 なお,以前行われたクローズドβテストに参加した人は,CBTクライアントにパッチを当てることでOBTにも参加できるので,パッチを適用して参加してほしい。


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都
中央区、代表取締役社長: David K. Lee/デビッド・リー、以下ネクソンジャパン)
は、10月28日(火)より開始予定のオープンβテストのクライアントを本日より
配布致します。
 オープンβテストのクライアントは公式ページのダウンロードページにて
配布致します。クローズドβテストに参加して頂き、クライアントがインストール
されている方は、パッチにてオープンβテストにご参加頂けます。
 『アトランティカ』では、10月28日(火)より開始予定のオープンβテストに
向けて全力で取り組んでおりますので、どうぞご期待下さい。


※クローズドβテストに参加して頂き、クライアントがインストールされている方は、パッチにてオープンβテストにご参加頂けます。

 

アトランティカ RMT

RMT