人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >TERA RMT(予約制)

{TERA} の面白さとは!?[7]スキル

投稿日時:[2011-04-25]

今回は、スキルについて、、【韓国OBT】のでの仕様がわかりましたので、掲載したいと思います。
韓国の『TERA』公式サイトより抜粋。
機械翻訳と私的解釈のため、内容は保障しませんw。
スキルは、ユーザー同士や、決闘、狩りのときに、より効果的に遂行ができる手助けになります。
タンカーは、さまざまな防御スキルと威嚇(ヘイト値上昇)スキルが存在し、戦闘でのパーティーを安全に保護する役割を担います。
また、ディーラーは、タンカーがパーティーメンバーを保護している間に強力なダメージスキルを使用することにより、高速な狩りをすることができます。
この時、ヒーラーはタンカーと、ディーラーはもちろん、自分のHPに注意して、治療のスキルと状態異常を削除スキルを使用することにより、安定したプレーができます。
■スキル取得方法
スキルはレベル2に達成すると、村の戦闘技術の教官や魔法技術の教員に一定の金額を支払うと取得できます。
もちろん、技術の教官は、大都市にも存在し、それぞれの専門上級者からの習得レベル条件に達したスキルを学ぶことになります。
スキルは レベル2ごとに習得 し、アクティブスキルとパッシブスキルの2種類に分けられます。
アクティブスキルは、ショートカットバーに登録した後、そのボタンを押すか、クリックすることで、使用することができ、パッシブスキルは、直接使用することはありませんが、継続的にキャラクターを強化する役割を担います。
■スキルの登録と管理
スキルの教官から習得したスキルは、ショートカットキー「K」を押すと、確認可能です。
習得したスキルは、マウスでドラッグして、ショートカットバーに乗せれば簡単に使うことができます。
しかし、アクティブスキルとは異なり、パッシブスキルは登録できません。
そして、ショートカットバーを拡張する前は、ショートカットが15個しかないので、様々なスキルを管理するには不足します。
そのため、UIモードを有効にしてショートカットバー「展開」ボタンをクリックすると、合計27個のショートカットバーを使用することができます。
もちろん、「Alt +数字ボタン(1~0)」をクリックして、余っているショットカットキーを使用することも可能です。
■スキルの使い方
《チャージスキルの使い方》
チャージスキルはどの程度のチャージするかに応じて、その効果が変わります。
チャージスキルをチャージするには、スキルボタンを完了するまで押します。
また、チャージが完了した時のクロスヘアを敵に照準し、ボタンを離すと、強力なスキルが発動されます。
《連続スキルの使い方》
戦闘の進行中に先行スキルを使用すると、通知ウィンドウがアクティブになり、スペースキーを押すだけで、そのスキルを簡単に使用することができます。
また、それから段階が続くスキルは継続して、通知ウィンドウが表示され、スペースバーを押して、連続技を使用できます。
《ロックオンスキルの使い方》
ロックオン方式を使用する一部のスキルは使用時に、クロスヘアの形が変化します。
変化したカーソルを敵やターゲットに持って行くと緑のスキャン画像が表示され、選択された対象は、左の下に表示されます。
ユーザーはロックオンで複数のターゲットを指定してスキルを詠唱することができますが、ターゲットがモンスターや地形にさえぎられる場合は、対象を捉えるのが困難になります。
まぁ~基本的な内容ばかりですね
連続スキルとロックオンスキルは今後多様化すると思うので、実際のプレイでは覚えていくしかなないでしょうね。
それにしても、今回は韓国公式サイトにしてやられました( ̄Д ̄;;
昨日に引き続き、クラススキル一覧の製作をしたのですが、夕方3時ごろに、急にそのページが見れなくなったのです!w
最初は表だけ削除された状態だったのでのすが、一時間ぐらいたつとページそのものが・・・
もしかしたら、ログインしたら見れるのかもしれまんせが、IDを取得するには、韓国の国民番号が必要になるので、通常は無理です。
中には入手している人もいるみたいですが、韓国の法律違反になるので、私はIDを持っていませんので確認しようがありません。
そのため、急遽今日UPする記事を別で書いた次第です。
スキル一覧に関しては、もし、今後見れる状態になればUPします。
う~ん、途中まで作ってるに・・残念です。

 

TERA RMT

RMT