人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >ドラゴンネスト RMT(予約制)

{ドラゴンネスト} 国内オフィシャルブログが本日オープン

投稿日時:[2011-04-18]

NHN Japanは本日(9月2日),同社のポータルサイト「ハンゲーム」にて近日サービス予定のアクションRPG「Dragon Nest」のオフィシャルブログを公開した。また併せて日本のプレイヤーを対象とした本作の「最新バージョン先行体験会」の実施を発表した。
 本作は,比較的少人数のパーティ構成によってダンジョンなどに潜り,ミッションの達成を目指すMOタイプのアクションRPGだ。シンプルな操作でスピーディなアクションを繰り出せる点がウリの一つで,コンシューマゲームライクなコンボ攻撃による爽快なプレイフィールが味わえる。ゲームの詳細については4Gamerでも何度かお伝えしているので,「こちら」を併せて参照してほしい。


 この度公開されたオフィシャルブログでは,簡単なゲームの解説とともに,最新のプロモーションムービーも公開されている。実際のゲーム画面などを中心に,美しいグラフィックスや,軽快なアクション要素を確認できる内容となっているので,こちらもぜひチェックしておこう。
 また同社では,このオフィシャルブログの公開を記念し,本作の「最新バージョン先行体験会」の開催を発表している。これは開発元である韓国にて,年内に予定されている「クローズドβテスト(2)」に先駆け,同作の内容をいち早く体験できるオフラインイベントとなる。同社ではこのイベントを,日本でのサービスに向け,「プレイ感や印象などのご意見、ご要望を頂戴する」場としており,参加者の意見は韓国の開発チームに届けられる予定となっている。
 イベントへの参加は抽選となり,現在オフィシャルブログから登録を受付中だ。募集人数については明記されていないが,若干名とのこと。イベントの日時は9月17日の18時からで,会場は東京にあるNHN Japan本社内のTestRoomとなる。応募にはハンゲームIDが必要になるほか,さまざまな注意事項があるので,応募の際にはよく読んでおこう。


 このイベント以降のスケジュールなどについては,残念ながら現時点では公開されていないが,オフィシャルブログができたからには,そう遠くない未来のはず。オフィシャルブログでは,韓国での最新情報も含め,今後も情報を公開していくとのことなので,本作に期待している人は,これらの続報に期待しつつ,サービス開始を待ってほしい。
『ドラゴンネスト』は、ドラゴンが暴政を奮っている世界を舞台に、平和を取り戻すためプレイヤーがドラゴンを討伐するアクションRPG です。
従来のオンラインゲームにはない派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、複数のユーザーによる連携が楽しめる協力プレイの3 点を大きな特徴としています。
特にアクション性については、プレイヤーの職業ごとに数多くのアクションパターンを用意し、その組み合わせ(コンボ)によって多彩な攻撃バリエーションを生み出し、あたかも家庭用ゲーム機で見られるような、派手で滑らかなアクションシーンを実現します。
開発を担当するEYEDENTITY 社は、「グラナド・エスパダ」「SUN」「Huxley」「NINETY-NINENIGHTS」等の開発に携わっていたメンバーを擁し、2007年4月に設立されました。韓国ではドリームチームと評され、高い技術力によりアクションゲームにオリジナリティを発揮するゲーム開発会社です。
2009年5月には、韓国国内で実施された「第1次クローズドベータテスト」において、数万人の希望者の中から抽選で選ばれた5000 名の参加者から、本作のクオリティやゲーム性などについて、数多くの喝采と期待の声が寄せられています。
本日公開する「オフィシャルブログ」は、本作品の日本国内パブリッシャーであるNHN Japan より、ゲーム紹介、日本サービスの進捗状況、韓国サービスの進捗状況、開発会社様の最新状況、また今後の日本展開のスケジュールなど、様々な情報を広く公開していく“礎”となるサイトです。
最新情報は、ブログ機能「Dragon Nest Backyard Blog」を活用して公開され、事前登録を行なう事で、ブログの更新情報が自動受信される「RSS機能」も搭載しております。
さらに、本日の「オフィシャルブログ」公開に併せて、業界において類を見ない「スペシャル情報」を併せて発表致します。
この「スペシャル情報」とは、2009年9月中旬に、韓国本国で「第2次クローズドベータテスト」が実施される予定ですが、その日程に先駆けて、2009年9月17日(木)にNHN Japan 内施設にて、抽選で若干名の日本のオンラインゲームファンに向けて、世界最速で本作最新バージョンを先行してプレイ頂く機会を設けさせて頂きました。
応募方法など詳細については、「Dragon Nest Backyard Blog」をご覧下さい。
NHN Japan では、本作品を当社パブリッシング作品における「フラッグシップタイトル」と位置づけ、オンラインゲームユーザーのみならず、家庭用ゲームユーザーもメインターゲットとして、オンラインゲーム市場を新しく切り拓くべく、今後も、様々な取り組みを行って参ります。
『ドラゴンネスト』に、引き続きご期待下さい。

 

ドラゴンネスト RMT

RMT