人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アトランティカ RMT

{アトランティカ} 韓国での2.0アップデート情報が公開

投稿日時:[2011-04-15]

先日,日本国内でのサービスが実現しそうだというニュースをお届けした,MMORPG「Atlantica Online」における,韓国での大型アップデート情報をお伝えしよう。

 韓国で本作の開発/運営を行っているNDOORSは,夏休みに向けて準備を進めてきたアップデート“ATLANTICA 2.0”の情報を公開した。これは高レベルプレイヤー向けのアップデートで,新しく北米大陸とユーラシア大陸が追加される。レベル100以上のプレイヤー向けの北米大陸はヨーロッパ北部のグリーンランドから,ユーラシア大陸は東北アジアとヨーロッパ北部地域から入場できる。
 本作は,東洋と西洋,過去と現在が混在した世界観を持った作品で,主人公は未知の大陸“Atlantis”を探し,全世界を冒険するという壮大なスケールを誇る。日本/中国/韓国の3か所いずれかがスタート地点となり,東南アジア/インド/中東/ヨーロッパ/アメリカといった全世界が冒険の舞台になる。今回,北米大陸とユーラシア大陸が追加されたことで,「全世界を舞台にする」という同作の目標に一歩近づいたわけだ。
 また,メインシナリオダンジョンとして「ダラスの無法地帯」「沈黙のデトロイト」が追加された。ダラスダンジョンは犯罪者と不思議な生命体があふれる悪名高い地域で,レベル100以上向け,デトロイトは機械に支配された廃虚都市という設定で,ロボットのような機械モンスターやギャング達が闊歩するレベル102以上向けのダンジョンだ。
 ユーラシア大陸には,ギルド専用のダンジョンである「始皇帝陵」が追加された。特定の鍵を購入して入場,ダンジョンをクリアするとレア武器を入手できるというもので,戦略性が求められるとのこと。

 さらに,本作の特徴の一つである傭兵の中で追加される「スパルタン」の情報が公開された。スパルタンは槍と盾を装備している,攻撃力と防御力の両方に優れた最高級の傭兵で,強力な魔法「戦場の叫び声」を使い,敵の連続攻撃の確率を減少させられる。
 そのほか,レベルキャップが100から120へと上昇するほか,レベル70以上のキャラクターが使用できる乗り物として「天上馬」が追加される。なお,天上馬に乗ることで生命力と防御力が増加する。
 Atlantica Onlineの総括プロデューサーであるKim Tai Gon氏は,「膨大な規模の2.0アップデートのために,110人におよぶ開発者達が力を入れて準備してきました。今後も6か月に1回,大型アップデートを行う予定です」とコメントしている。

アトランティカ RMT

RMT