人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >TERA RMT(予約制)

TERA初公開試演-日本版 Part 3

投稿日時:[2011-01-24]

今回は3人パーティで序盤エリア『黎明の島』のボス『カラスチャ(レベル11ボス)』の討伐を体験した。
ボス登場前にムービー映像が入るのだが、ムービーとプレイ時のグラフィックに差はなく、臨場感あふれる戦闘を楽しむことができる。

序盤のボスとは思えない巨体。動きは鈍そうにみえて、ボスは部屋のすみからすみへ躍動感ある動きで移動する。

モーションにもプレイヤーを圧倒する迫力があり、緊張感のある戦術的パーティプレイを堪能することができた。

戦闘中チャットでコミュニケーションをとる余裕がない分、ワンクリックで指定の言葉を発言するなど、戦闘時のコミュニケーションツー

ルも導入されている。

ボス攻略後、新たなエリアへの移動が可能になり、TERAの世界が開かれていく。
エリア間の移動ではペガサスに騎乗し空を飛ぶことができる。

TERAには4つの大陸(初期では2つ)があり、各大陸にいくつかのエリアがある。そのエリア別に領主を選出するなどといった政治システム

もコミュニケーションを楽しむ大きな要素になりそうだ。

また、ソロ体験プレイを行ったエリア『黎明の島』には、NPCがいる町とフィールドの間などに『たき火』といわれるものがあり、そばに

行くとHPとMPが回復する。
...
『たき火』によっては火のついていないものがあり、『たき木』というアイテムを使用することによって『たき火』になりそばにいる仲間

と共に回復することができる。
このようなフィールド上で他プレイヤーと交流できるTERA独自のコミュニケーションエリアも設けられていた。

日本版ビルド初試演の範囲は序盤エリアのみであったが、TERAの膨大なスケールの世界観と、その完成度の高さ。フリーターゲッティング

MMORPGの快感、それらをプレイヤー同士で共感できる充実したコミュニティ要素を垣間見ることができた。

次世代MMORPGとしてTERAが日本のオンラインゲームの常識を一新する日も近いかもしれない。

気になるのは今後のスケジュールだが、1月の正式発表を待って欲しい。
予定では、1月末からユーストリームにTERAチャンネルがオープンし、TERAのライブ配信がスタート、その後定期的に放送される。
また、2月末から3月にはTERA LEADER向けの体験会が予定されている。

 

tera rmt

RMT